趣を変えて、門別競馬場の雰囲気を。その3


おはようございます? 管理人がなかなか寝ないので自分も寝付けない「ゴディバ・ミルク」です。



さてさて門別競馬場ご紹介続きです。

旧スタンドに戻ってきました。コスモバルク兄さんのパネルがありますよ。


旧スタンドには室内喫煙所もあります。もちろん分煙
寒い日だってゆったり吸いたいですよね。
吸う人も吸わない人もみんな気持ちよく。



旧スタンドから眺めるゴール前の景色です。
暖かな日差しの中まったり観られますね。




馬場側の外に出てきました。こちらウィナーズサークルです。
ファンの方達が写真を撮りやすいように、場所が移動されてますよ!




こんなカワイイテーブルとチェアが!
ここでのんびりレース観戦、お茶しながらまったりのんびり。
お花が咲いているお馬さんプランターもめちゃくちゃかわいいんですよ。




馬場側からみたポラリスドーム!


陽が落ちるとたちまちライトアップ。




門別競馬場名物?ベンツマークのウニモグ(馬場整備車両)です。




こちらは検量室前の枠場です。


レースが終わるとお馬さん達がみんなやってきて騎手が降ります。
6着までのお馬さんが枠内に入っていきます。
そこで騎手は鞍など全部下ろし、検量室でレース前と全ての重さが変わらないか計測を行います。
門別競馬場は5着入線までかな?今度訊いてみますね。札幌競馬場では6着までだったハズ)





パドックが賑わってきました。



みんなが応援してるからね!






初夏の雲です。
イカの形みたいでおもしろいね。





暗くなってきました。綺麗な夜空に包まれている門別競馬場をよろしくお願いします。



ゴディバ・ミルクがお送りしました。




もう1記事続きます。
ホッカイドウ競馬の白いアイツ・ヨシカツヒーロー君のお写真を。



にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ