趣を変えて、門別競馬場の雰囲気を。その1


こんばんは。管理人と同棲中の「ゴディバ・ミルク」と申します。
今日は、管理人に連れられて来た、門別競馬場をさらさらっとご紹介いたします。
ちょっぴりおつき合いくださいませ。






6月29日、やっと連れてきて貰いました、門別競馬場
キレイでほのぼのご飯もおいしくて素敵ー!と管理人いつも大興奮してましたが、
私も今日はソレを体験出来そうです。楽しみですね。







どもども。どさくさに紛れてこんな所に。私がどこにいるかわかりますか?
こちらは旧スタンド側です。
こちらの方が、室内は暖かいと思います。



こちらは新しくできたポラリスドーム側。ちょっとお鼻かみすぎて?皮が向けちゃったホクトくんです。





ポラリスデッキより。



こんな感じでパドック眺めヨシ!オススメですよ。



椅子もあります。座ってパドックを間近で眺められるのもまた門別競馬場ならでは。





ポラリスドーム内のお食事処。
まずは「ハナマル」さん、こちらはお肉料理がメイン。
管理人は「ボロむすび」がたまらなく大好きだそうです。
大きなおむすびに平取牛が巻き巻きされ、冷たいお茶付き(Lサイズ)で500円!
お腹も心もいっぱいのボリューム感、たまらんですよ。

そして、「うま八」さん。
こちらはお魚、そしてさつま揚げとかポテトフライとか牛モツとかおそばとかの軽食メインかなー。
松川カレイのお寿司が絶品!!!たまんないです。競馬場でお寿司、なんて函館競馬場みたいね。





お腹もいっぱいになった後は、馬券の検討を…
おウマ心と秋の空…なんていいますが、みんなで当ててしあわせしあわせ、
いっぱいおいしいもの食べましょー><
門別競馬場はグルメ競馬場でもあるんですよ。
ケーキ屋さんもあるんですから。
それはまた後ほど…
まずは馬券を買って、



ここに並びましょうー!




他、ポラリスドーム内には…


最近まで放映していたNHKドラマ「チャンス」の出演者サインがあったり…



可愛い自動販売機があったり…



ゆったり座る場所がたくさんある大きなターフビジョンもあったり…



愛情たっぷりな寄せ書きもあります。




では次の記事は、管理人大好きな風景、厩舎坂の上駐車場から繋がるお外風景〜パサパ門別競馬場支店のご紹介を!




※来週は私も参戦予定妄想管理人
※今回の記事は初管理人撮影
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ