2012年6月14日(木)の北川っ仔たち

交流重賞北海道スプリントカップデーでした。天気は前日と打って変って快晴の門別競馬場日が落ちると肌寒くは感じましたが、絶好の競馬日和でしたね。そんな中我らが北川っ仔は2頭の出走。

4R 2歳未勝利 クワイトファイン  12着・・・


8R 沼田町おいしい雪中米(せっちゅうまい)特別C3−1組  ブラボーソニック  4着

今日は小林騎手を背に挑んだクワちゃんですが、うーん、調子振るわず・・・。残念。ブラソニくんはクラスが一つ上がったとはいえ、健闘の4着。上がりはメンバー中最速。末脚嵌まれば次は勝てるぞ!!

さてさて、今日のミル坊のコーナーです。

5R C4−1組 ミルクボーイ  7着

やはり展開に泣いた感じでした。直線は猛烈に伸びてきてるんだけどねぇ、ブラソニくんと同じく上がりは最速とはいえ、届かず。うん、惜しい。

さて、今日はウィナーズチャレンジ競走もあり、いよいよ2歳戦は栄冠賞、函館2歳Sへ向け本格的になってきました。スプリントカップも中央勢にはかなわなかったものの、見ごたえのあるレースでした。みんな今日1日頑張った!<ゆんゆん>