2012年6月13日(水)の北川っ仔たち

冴えない天気でしかも寒かった13日の門別でした。大丈夫かなぁ〜?明日はスプリントCだぞ!?というわけで今日の我らが北川っ仔たち

3R C4−1 ドリーミー  3着!

6R JRA認定フレッシュチャレンジ  エムナナジュウハチ  10着

ドリーミーは直線いい脚を見せて突っ込んできましたが、勝ち馬には届かず3着は守りました。そして本日デビューのエムナナジュウハチちゃん。今日は残念だったけど、なぁにまだまだこれから次は勝てるように頑張れ!

エムナナジュウハチと聞いて想像するのはM78・・・そう、M78星雲からきたヒーロー、ウルトラマン。そうエムナナジュウハチちゃんのメンコの真ん中にはウルトラマンが!そしてよく見ると横には、ウルトラセブンと怪獣エレキングも描かれておりました。
それもそのはず、エムナナジュウハチちゃんの兄姉には、エレキングシスターエレキング、カイゾウエレキングアイスラッガー、ウルトラアイ・・・など完全にウルトラマン的系統な名前なのでした。さてさて、そんな「光の国からきたあの娘!」これからも注目です。

明日は、いよいよホッカイドウ競馬交流重賞第1弾、北海道スプリントカップですよ!夜はかなり冷えたら寒くなるので、暖かい服装で熱く応援ですね!<ゆんゆん>