ミルクで育った男の子


「今日は俺のお話。」

カリスマコラムニストの友人から聞いたお話。

とある用事ついでに、ふとミルクボーイの名前の由来をちょっと調べてみました。

 ミルクボーイ
 2007年4月5日生まれ
 父スキャターザゴールド
 母トップトレスル

ふと目にすると、

意味・由来 「ミルクで育てられたので」

へ?どゆこと?

そんななんだよなんだよ〜って気持ちになりながら、
お母さん、トップトレスルのページにふと移動してみる。

供用停止記事 「2007.4.5 死亡」


ミルボーが生まれたのは、2007.4.5。
お母さん、トップトレスルは、この男の子を産んで、すぐ亡くなった。ってこと、なんだろう。

生まれてきてすぐ、お母さんがいなくなってしまった男の子。

「ミルクで育てられたので」

この男の子は、母乳を飲むことができず、
きっと毎日牧場の人達に抱っこされながら、なでなでされながら、哺乳瓶からミルクを飲んで育ったのだろうか。
だから、ミルクボーイ。
意味がちゃんとあったんだ。


この話を聞いて、出先なのにすごい涙目になった。



自分の中では見た目のインパクトと(右目がすごい白目)、

やんちゃでスタッフ達にしつこく絡むキャラのせいで、おバカちゃんキャラでかわいいな〜

「〜♪」




なんて勝手にミルボー像を作り上げてきたけど、
こんな切ない幼少時代を過ごしてたんだな、って思うと
ますます愛しくなったよ。



カリスマスタッフ曰く、
「とにかくウザイ←すぐしつこく絡んでくるってことね(笑)
でも一生懸命走るいい子だよ。ずぶくて疲れるって言われることもあるけどね。でも、思ったより結果は出してる。
遊ぼう遊ぼううるさいし世話が焼けるけどウザかわいいってやつだな。
新人厩務員さんとかだと手焼いちゃうだろね。
油断してると結構危険かも(笑)」



危険だと思われるほどまで構ってもらいたいミルボーちゃん!



人に抱きしめられて育ってきた分、
人が大好きで「あのねあのね構って構って〜」ってなるのかな。
人は甘えていい存在ってわかってるのかな。
人を信用してるのかな。人が好きなのかな。
安心してるのかな。


大好きな優しい人達になでなでされて、いつまでも幸せに過ごして欲しいな。

一所懸命調教して、走って、イイコイイコされて、
いっぱい絡んで、ウザイー言われながらなでなでされて、
今いる場所でも目一杯甘えて幸せでご機嫌な時間を過ごして欲しい。



っていうささやかな一ファンの思いです。


今日は素敵写真いっぱい載せるからね!ミル坊。

カリスマカメラマン・T子


カメラが結構気になるご様子。
元若松っ仔なので、若松厩舎コンビが乗ります。
(亀井騎手の復活を心より祈っております。早く怪我が治りますように!)


メンコを取ると、お守りがあります。
愛されてるなぁ。




ちょっと気紛れなとこも、出遅れがデフォルトなとこも、
みんなちゃんとわかってるから安心して走るんだよ。

昨日・9月14日・3レース
人気薄6番人気で2着と盛り上げました!

やるときゃやるんだぜ。

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ
にほんブログ村